色々と iroiroto

どっかの誰かの役には立つかもしれない物事を色々と綴っていきます。

携帯のカメラがショボいと写真を撮る数が激減した

タイトルのまんまですが、減った。だいぶ減った。

なぜなのか。

タイトルのまんまですが、ショボいから。だいぶショボいから。

で、なんで携帯のカメラがショボくなったかというと…

docomoAndroid端末だと格安SIMテザリングが出来ない… 嗚呼、何ということでしょう。

最初にIpad pro買ったときにテザリングが出来なくて辛抱たまらなくなった僕は、 「取り敢えずテザリング出来たらなんでも良い、カメラはipadの使うし」 みたいな今考えると浅はかな思いから、安いスマホに手を出したんだけどそれが失敗だった…

ipadで手軽に写真は撮れないことに気づく(思いデカイでブレるしホールド出来ない)

スマホのカメラに慣れると高級コンデジぐらいで無いときっと満足できないのだろうと なんだか判然としない(ただの自爆だけど)。

じゃ、カメラ性能抜群のスマホにしたら解決するのかと色々と調べてみた。

参考:

sakidori.co

で、見つけたのがこれ

64,199…うはぁ高い…

これならもうちょい頑張ってこっちにしたいかも

「撮ってすぐ上げる」となるとスマホ

「いい写真撮って上げる」となるとコンデジ

あ…今のスマホはmicroSIM。↑のはnanoSIM。 LINEモバイルだとSIM変更している間は電話が使えない…

悩むなぁ