色々と iroiroto

どっかの誰かの役には立つかもしれない物事を色々と綴っていきます。

PS4が本気で欲しくなったので色々調べてみる

ここ1週間ぐらい、何となくPS4のゲーム動画を観ていたら段々と欲しくなってきたので色々調べてみた。

ついでに、「はてなブログ 表」でググってたらエクセルコピペとかだったのでマークダウンでも出来るで、ってのをついでに書いとくことにしました。

何で欲しくなったのか

きっとこんなんとか

こんなんを

観たからだと思われる。 画面が綺麗すぎて色々と圧倒された件。 あと、tornePS4だとPS3よりだいぶ快適らしい。torneが快適になったら家族も喜ぶ。

ハズ

何を欲しくなったのか

最初は「【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 」に決めていたが、「キャラが喋らない」のがなんだか違和感を感じたので 少し悩んでいたところ、「Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4 」の動画見ていたら欲しくて堪らなくなって しまったのでこちらに決めた。 ただ、「過去のアップデート&DLC全部入り(初回特典は多分入ってない)の【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition 」 が12月7日に出るそうなので、つなぎに「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり - PS4 」をメルカリで買った。で、もう発送したって…速い。

Proも考えたけど…

Proで無くても良いかなと。テレビが2Kなのとfps固定とかProの恩恵を受けるほどやり込まない。 FPSでガチっていた頃が懐かしい。そして懐かしむほど歳いったってことで …

一瞬「バトルフロント2同梱版」に傾きかけたけどね…

どこで買おうか

ヨドバシカメラ。価格はAmazonの方が安いが、ポイントでスタンド買えるのでそちらの方がおトクかなと。 まぁ人によるんだろうけど…

PS4本体とnasneはヨドバシで買って、nasneを無線化するのに使うRE450はAmazonで買う流れ。

他にもいくつか検討したけど…

  • メルカリ = 個人売買の為保証とか面倒い。あと発送とかもやはり店で買うよりリスクがある、その割にあんまり安く無い。
  • ヤフショ = 「実質」とか「ソフトバンク会員」とか何だかんだで結局縛られるので途中でめんど臭くなってバイバイ。
  • 価格.com = プロバイダ加入で1円とかやっているけど、これも条件が合わなくてやめた。あと最安値のお店も何だか怪しい&大して安くなかった。

みたいな感じだったので上記に落ち着いたわけでして… 以下調べた分を表にしてみた(マークダウンで表作りたかっただけrya

買う機器 ヨドバシ ポイント Amazon(ポイント無し)
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2100AB02) 32,370 1,619 30,895
nasne 1TBモデル (CUHJ-15004) 22,400 2,240 20,382
TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b 1300+450Mbps ハイパワー コンセント直挿し ブリッジ APモード付き 3年保証 RE450 7,000 700 6,083
合計 61,770 4,559 57,340
ポイント差額 57,212 57,340

いっぺんに買うと出費がデカイので、 今月は本体&スタンド、来月はnasne&RE450みたいに分けようかと。

因みにRE450はまだnasneと繋いでいる事例が無く、よく見かけるBUFFALOの やつだと有線が100Mbpsでボトルネックになってるんちゃうかな?(nasneは1GBps) という個人的な疑問があったりするのでちょとやってみます。

となると、今月の出費は、PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2100AB02) (32,370円) と、まぁ当初よりは財布に優しくなった。

ってな感じで