読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々と iroiroto

どっかの誰かの役には立つかもしれない物事を色々と綴っていきます。

7日目、お題「この色が好き」

https://www.instagram.com/p/BO9z5QvgTDs/

お題「この色が好き」

元々腰痛とか肩こりとかで明け方4時頃に痛くて目が冷めて、ストレッチとかしても一向に良くならないなぁとか思いながら何となく熱測ったら37.8°で実は関節痛でロキソニンとビタミンでおとなしく過ごす休日が勿体無いですよこんばんは。

 

とまぁ、今日は不調なので短めで

 

オレンジが好きです

っと、好きな色語るだけだと全然色々保たないので色と心理テストをお借りする事にした。

一番目 オレンジ #DD830C R221,G131,B12

あなたは元気で陽気ではつらつとした、楽しい気質の持ち主です。話好きで外交的で、人付き合いがよいでしょう。付き合う人を元気づけ、幸せな気分にします。


しかし、やりすぎてしまう性分のため、自分を見失うと極端に走る傾向もあります。この状態になると肉体的につかれ、消耗しきってしまい、感情的に爆発しかねません。優先順位を決め、全体的状況を把握してよく考えるようにするとよいでしょう。


オレンジを選ぶ人は、正しいことをしていると見られたいために、一生懸命やりすぎてしまうこともあります。自分の直感を信じてください。

 *1

「何だか暑苦しそう」な印象。あ、そう言えば全日時代の「小橋建太」も昔「オレンジ・クラッシュ」(ニックネーム&技名でもあった)とか言われてたなぁ...って、誰も食いつかないネタならいくらでも出てくるのです。
でもまぁ、「話し好き」「外交的」なのはよく言われますなぁ。

二番目 青 #0000CC R000,G000,B255

静けさと知性に強みがあります。他人から見ると、あなたの中には肉体と精神の静寂さがあります。この穏やかな風貌は、暖色系が好きな、活発な人からはうらやましく感じられます。


しかし、あなたの課題は内部で力を持っているこの静寂を打ち破り、もっと外にむけて自分を表現することです。


ひきこもらずに、前へ踏みだすことがかぎです。特に声を出して、話す力や自己表現力を伸ばす必要があります。一人の人間として成長していくためにも、それは必要なことです。 

 *2

何だか全然そんな気がしない...静けさと知性なんて一番遠いと思っているのですが、「一人の時間はやっぱ欲しい」とか思うことも多いので「そういう属性もある」ってことなんでしょうか。あと、神秘的とか清潔なイメージも個人的には持ってます。

 

三番目 赤 #FF4646 R255,G000,B000

あなたに必要なことは実践的になることです。現実的な方法で行動すること、両足をしっかり地につけて、空想にふけったり、物事を先送りにせず、やってきたチャンスはいつでもつかむようにしなくてはなりません。

あなたは新しいことを確立し、目に見える形でそれを表したいと考えています。

踏み出す準備はできていても、三番目に赤を選んだ人は特に肉体的に消耗していることがあります。したがって、自分の体をおちつかせるために、青い空、深い青や海をながめたりするのは理想的な充電方法といえるでしょう。

 *3

あぁ、バッチリ肉体(&精神も)消耗している。回復に専念しようと思ったらガチで風邪引きになって本当に消耗する事になってしまいましたが...
まぁ何だか元々の行動力はある模様。まさに情熱。
あと全然どうでもいい話ですが、スペインの闘牛は「赤い旗じゃ無くても」突っ込んできますYo!

 

まとめ

  • 今日は不調なので短めでごめんなさい
  • 実は透明感ある色だったら何でも好きだったりする
  • 色彩検定ってどんなんかちょと気になったので調べてみる

 

 

*1:引用元:色と心理テスト

*2:引用元:色と心理テスト

*3:引用元:色と心理テスト