色々と iroiroto

どっかの誰かの役には立つかもしれない物事を色々と綴っていきます。

25日目、Markdownで遊んでみる

今日から明日は仕事で書けないかもしれない問題が発生しそうなのでカンタンTIPS的なのをご紹介、何という手抜き…

みんなだいすきMarkdown。慣れると本当に早く書けるのでみんな使おう。もうね、学校とかで必修にしても良いんじゃ無いかというぐらい便利。その中から自分がよく使うものを並べてみました。

因みに、エディタで\#と入力するとエスケープ出来るのを初めて知った。

見出し1 〜 6まで

6以降は#を増やしても変わらない。

# 見出し1

## 見出し2

###見出し3

#### 見出し4

##### 見出し5
###### 見出し6

強調とか文字の装飾色々

**強調**(__も同じ__)

*斜め*(_も同じ_)

**_斜め&強調_**

コードブロック(大抵の言語は対応している)

(例:```cssの場合)

.{
background-color:#red;
background-color:#yellow;
background-color:#blue
}

引用

>引用

引用


水平線( - を3つ)



| Left | Center| Right |
|:———–|————:|:————:|
|mo|momomo|momomomomonn || |.

Left Center Right
mo momomo momomomomonn
.

まとめ

  • ちょっとデキるヤツな気分になれます(俺だけか?)
  • ブラウザだと「予期しない障害」で消えてしまうことがあるからエディタでやった方が良いなぁ
  • Atomではローカル保存&標準で対応しているのでとても便利
  • ローカルファイルの保存先をGoogle Drive DeskTop のフォルダにしたらもう無敵

ってな感じで