色々と iroiroto

どっかの誰かの役には立つかもしれない物事を色々と綴っていきます。

17日目、お題「朝ごはん」

お題「朝ごはん」

 先日書いたところなので以下を参照ください以上!おしまい!!

まとめ

  • ない



ってな感じで








とかやっても面白いの僕だけなのでちゃんと書きます。 ただ過去の記事にも書いたのですが、「朝ごはんに執着ゼロ」なのでまたコメダ行かなあかん…ってかええのんそれで?とムダに自問自答してしまってその割に良い答えも出ない気配しかしないので…

  • 朝ごはんってやっぱ食べたほうが良いかな?

と、ふと思ったので、「朝ごはんあんまり食べない派」なりに調べて見たいと思います。
因みに食べない理由は只々面倒臭いという…「そこに朝ごはんがあったから」みたいな理由ならいくらでも食べます。

※因みにMarkdownで長文初めて書いているので何かオカシイ文章になっていたりするかもしれませんがよく考えたらいつものことですね忘れてください。

 

朝ごはんってやっぱ食べたほうが良い?

朝食は絶対摂らなきゃダメ」やら「朝食の習慣はシリアルを売りたい食品会社のキャンペーン」とか事実であればバレンタインさながらの陰謀論であったり(正直バレンタインの陰謀論はウェルカムなんですが、最近逆チョコのせいでチョコが貰えません)、まぁちょっとばかし気になるので調べてみました。

食べなアカンやろ派

朝ごはんを食べていますか:農林水産省
農林水産省/朝ごはんを食べないと?

取り敢えずお上の声は「ブドウ糖エネルギーだから必要。あと米を食べなさい、でないとrya」だそうです。2つ挙げましたがどちらも頑なにご飯ですね。朝ごはんと言うより米を推してる気がしますが、あんまり言ったら誰か来そうなのでこの辺で


health-to-you.jp

「子どもに朝食は絶対必要」とアグレッシブな論調ですが、言わんとしていることは正しいなと思います。あと個人的にはサイトで述べていることも勿論必要なのですが、「朝一緒に食卓で適当でも良いから何か喋る」団欒の時間としても必要かなぁと感じています。


www.karadakarute.jp

なんか大物来た。こちらでもエネルギーについて言及してますね。でも、オススメは「洋食」。つまりパンですよ、パン農水省が米ってrya

因みに僕は「ガリタ食堂のデブエット」が大好きでした。

食べんでもエエやん派

www.2shock.net内臓を休める必要がある〜」という理由。昔々、黒光りしている企業で働いてた時に胃が悪くなって医者から「内臓休めるのが一番効くんですよ」って言われて実際かなり楽になったのでこれも正しいんじゃ無いだろうかと思います。


www.toritemi.com やっぱり内臓が休まる、と言うのは大切なのかもしれません。僕が朝あんまり食べないのは「胸焼けとかで食べたいと思わない」こともあったりするわけで、夜食べるのが遅いときはバッチリ当てはまる気がします。

野菜ジュース飲みたいなぁ


www.lifehacker.jp こちらも大物ライフハッカーです。内臓が休まる効果以前に、「朝食摂っても良いけど良し悪しについては不確定要素が多すぎで精密な計測なんか無理」と言っており、食べても食べなくても良いって思いっきり突き放してますね。

まぁ、例えばシェルターとかカプセルとか隔離した状態で不確定要素を全部潰した状態で検証したら…あ、人間って同じ人居ないからやっぱり無理ですね。

まとめ

  • おなかすいてたら食べればいいじゃない
  • でも休肝日みたいにこの日は休めてあげようみたいにするのは有りかも
  • 食べない分、お金は浮く