色々と iroiroto

どっかの誰かの役には立つかもしれない物事を色々と綴っていきます。

12日目、お題「2017冬アニメ」

https://www.instagram.com/p/BLOasV_gifW/

お題「2017冬アニメ」

どうしよう…


アニメは決して嫌いで無い、と言うより寧ろ好きな方なのですが、かと言って3度の飯よりと言うほど好きでもなくパッと上げられるタイトルと言えば「ショートピース」「ヘンゼルとグレーテル」「さよならにっぽん」「KYŌ」「俺と悪魔のブルーズ」「ヒストリエ」…と、どれもお題にカスリません、しかも全部コミックやないかと相も変わらずお題に振り回されていますよこんばんは。

 

取り敢えず「2017年に放映または公開されるアニメ一覧から観たいと思ったタイトルを挙げてみる」感じで何とか繋いでみる事にします。


虐殺器官

小説版「メタルギアソリッド4」で初めて伊藤計劃を読んでドハマリして気が付いたら立て続けに「虐殺器官」「ハーモニー」とハードカバーで買っていたと言うよくよく考えたら中々思い出深いタイトルだったりします。パルプフィクションの例えが出る下りとかもう痺れが止まりません。残念ながら著者の伊藤計劃は故人なのですがこうして後世に何か残せるってのはめっちゃクールだなぁと思います。

んー、だんだん観に行きたくなってきました。何気にドメイン格好いい。

project-itoh.com

 

映画 ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

ついに凍ったか。劇場版では何でもかんでもやっちゃう安定のマルチプレイヤーっぷりは個人的にはガチャピンに匹敵すると思っています。
そのうちエリプレみたいにのび太vsガチャピンでのびガチャとかやったりしないですねきっと。ってかdoraeigaってドメイン面白いので参考にします。

あ、そういえば生まれて初めて観た映画ってドラえもんだったなぁとか思い出しました。

doraeiga.com


LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門 

僕がなりたい理想の男ルパンか高田純次ですが、一緒に仕事にしたいとか部下に持ちたいと思う男は石川五右衛門です。寡黙で真面目で自動で邪魔者たちを見事に斬ってくれるのだからもう重宝するしか無いでしょう。
さて、本作ではどれだけつまらないモノを斬りまくってくれるのか、とても楽しみ。

jigen-daisuke.comはまだ押さえられてない模様、ってなにこの情報。

goemon-ishikawa.com

 

モアナと伝説の海

タイトルがハワイ語なのでばっちりハワイをテーマにした作品ですが、ハワイ語とか昔のハワイ文化とかが劇中でどんな表現で、またどう活かされているのかがとても興味深い作品です。

因みにショッピングセンターで有名なAla moana(アラモアナ)は『海(moana)へ続く道(ala)』と言う意味で、直訳すると『海と伝説の海』とかなって何で直訳したのか分からないしゴロも悪いですねごめんなさい。
ドメインついて特に言うことはありません。

www.disney.co.jp

 

まとめ

虐殺器官は絶対観る。

映画館でアニメ観たのはスプリガンが最後だったなぁ。

 

 

ってな感じで 

虐殺器官〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

虐殺器官〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)