色々と iroiroto

どっかの誰かの役には立つかもしれない物事を色々と綴っていきます。

5日目、お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

https://www.instagram.com/p/BO3In-8AKVu/

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

今日が仕事始めでしたが、エンジン、スイッチ、ブースト、ロケットスタート、ドーピング、その他スタートダッシュ的な要素が何も働きませんのでいつも通り緩いスタートしちゃいますよこんばんわ。
あと2日頑張れば1週間続いた事になってまさかの記録更新ですが、毎日書いてる人にはホントリスペクトと言う言葉しか出て来ません
で、今日のお題は『いつも考えずにやってる』僕にはとっても相性が悪いので書くのをやめようかと思ったのですが、「折角引いたお題だから」なので何とかそれっぽく足掻きながら書いていきます。そう、まさに今のように。

 

逃げの姿勢が垣間見えるどころか露骨なブログ名

何書いてもタイトルからブレないように、またはブレても気にならないように。ってかなにこの姑息感。まぁ「書き無精極まりない自分が長く続けるには雑記が一番書き易いかな」、と適当な気持ちで始めたんですが、適当な感じが放っといても滲み出ている感じで「ある意味成功?」と解釈を変えれば狙い通り、みたいな感じですが今書いている文章から浅はかな感じが伝わってくると思います。いや、浅はかってよりペラい。
でもペラいなりに『色々と』日々思うところはあって、その何割かでも『どっかの誰かの役に立ったら素敵やなぁ』とひとり妄想するわけでして。まぁ「ペラいけど面白い」とかだったら良いかな。

 

何だか勝手に定着していたハンドル名

ハワイアン始めた頃にカメのTシャツばっか着てたからミクシィのハンドル名にして放置してたらいつの間にか定着してきて(個人調べ)、実はカメ(因みにハワイ語ではhonu”ホヌ”って言います)のTシャツなんか一枚しか持ってないからボロボロになって新しいカメのTシャツを探すけど都合よくは売って無くてそのうち探すのを諦めて今に至ります。で、いまさら変更するのも色々と面倒くさい&何年も言われ続けるとなんだか自分でも違和感無くなって”しっくりきた感(個人調べ)”まで出だしたのでもうこれでええかな、ってなってます。

習慣ってすごいなぁ。

 

まとめ

  • ごめんなさい、もうこれ以上拡がりません。
  • 適当に付けたらペラいので命名は計画的に。でも「ペラい」のを売りにしても良いんじゃないとか無責任なことを言ってみるテスト。
  • 由来は先に考えとかないとこんなことになります。でも死なないので気にしない。
  • 「由来」なんてみんな後付に違いなrya
  • お題スロット怖いけど楽しい。

ってな感じで